プラ子の双子四コマ。

1分違いの、双子の話

2016-01-01から1年間の記事一覧

【四コマ】おねだり

おねだり上手かッ(笑)

【四コマ】双子が双子が産む?

二卵性の双子が、双子を産む確率っていうのは、 普通の人より高かったりします。 母親が自然妊娠で二卵性を産んでるから、 私に「同時に、複数の卵子を排卵する体質(=つまり二卵性を産みやすい体質)が遺伝してる可能性がある」 という話でした。 簡単に言…

【四コマ】お母さんって

「姉は2回でできた」 という事実は、中々インパクトがありました。

【四コマ】双子は滑舌が悪い②

【四コマ】双子は滑舌が悪い① の続きです 他の人に通じなくても、 お互いには 通じ合っているのかと思いきや そうでもない時もあり…(笑)

【四コマ】双子は滑舌が悪い①

双子の赤ちゃんが 謎の言語を使ってる動画なんかは、よくネットで見かけます↓↓ netasite.net

【四コマ】絵のモデル

※補足 「私が大学1年生、妹が大学2年生の時」とあって、双子なのに学年がずれているのは 私が受験浪人したためです。 詳しくは 【四コマ】自己紹介 に!

【四コマ】甘やかされてる

なぜだか、油絵を描く日には 自分のズボンではなく、私のズボンを履いてってたんですよね

【四コマ】やらせて

レベル上げって、つまらないんだよ( 」´0`)」 単調で( 」´0`)」

【四コマ】お腹を壊した

あんまりキレイな話じゃないですね すみません(´Д`;)ヾ

【四コマ】ご飯係と、お皿洗い係

ご飯を作るのも、 食べ終わった後にお皿を洗い、台所のシンクをきれいするのも 体力を必要としますからねぇ(´△`) 漫画には、こんな風に描いたけど 疲れてるとき、めんどくさいときは、 お惣菜買ったり、外食したりする方が賢明ですよねぇ(´△`)

【四コマ】困ったちゃん

しばらくの間、 落ち込んでいました(´-ω-`)

【四コマ】ブラジャーなんて

とにもかくにも見られたくないようで。 私も、特に見たいわけではないのですが、 「見るな」とハッキリ言われると複雑な気持ちになります(だって身長も3サイズもそんなに変わらないし・・・別にいいじゃん)

【四コマ】今だに一緒

服も、下着も共有だから 前日に、朝起きたら着ようと思って用意してた服を そのままそっくり 着られていることがあります

【四コマ】二卵性と言えど似ている②

【四コマ】二卵性と言えど似ている① の続き ひとに濡れ衣着せといて、責めてくる方が感じ悪いのでは?!?! とはいえ、この場で誤解は解けました( ´ ▽ ` )

【四コマ】二卵性と言えど似ている①

※二卵性は、兄弟姉妹が一緒のタイミングで産まれてきたのと同じです ドッペルゲンガーっていうのは「霊的現象の一つで、自分自身と全く同じ姿をした者がもうひとり存在しているというもの」だそう。(『ピクシブ百科事典』より) 霊的現象・・・!!怖~~い…

【四コマ】一卵性と二卵性

双子=一卵性(クローン、超そっくり)というイメージが強いせいか 二卵性(兄弟姉妹が 一緒のタイミングで産まれたのと同じ)と言うと、がっかりされることがあります。 がっかりされても、こ・ま・る・ぞ

【四コマ】自己紹介

双子なのに~~ 私が受験浪人したため、大学では学年が違ってしまいました(・∀・)! ちなみに大学は別々で、私は、私大の文学部でした。文学論なんかを専門に勉強してましたよ~~

こんにちは!

こんにちは!プラ子といいます。 このブログでは、4月1日より、実録の双子四コマをUPしていきます! 私自身が双子で、1分違いの妹がいます。四コマには、私と妹の生活なんかを描いていきます\(^o^)/\(^o^)/ 【プラ子について】 23歳。この春、大学を…